2009年07月08日

うさぎさん♪


cat01.jpg

うちのにゃんこにゃ、耳がない・・・
ないなら作ってしまおうひらめき

cat02.jpg


大人しくかぶってるのは、30秒くらいのものさw(笑)






だけど・・・
posted by みるく at 01:30| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこ(ΦωΦ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

生存確認(笑)

あったらーっ(汗)
1年近く放置してました〜( ̄▽ ̄;)
広告表示されてるし(爆)

今日も会社で仕事してたりしまっorz
でも、現実逃避でこんな事してます(^-^;


そんなこんなで、ご無沙汰してた間のご報告。

お嬢1 無事、中2になりました。毎日の通学や勉強に黒いため息をついてます。
お嬢2 無事、小6になりました。小学校もあと1年。
もんさん 相変わらずとぼけてますw
みるく 春から今まで以上にフルフルタイムで働いてます。
三食昼寝付きの生活が懐かしい・・・
激務だが痩せないのは、ストレスか!?


でんでん関係ないですが、
先日、お嬢1の付き添いで出掛けた場所が、
もんさんと結婚式を挙げた某ホテルだったのです。
会場への通路に、結婚した人のメモリアルプレートが飾ってありました。
お嬢1と探したら、あったよ!!
すげぇー、結婚したの19年前だった・・・
記念撮影したけど、本名なのでみせられません♪
posted by みるく at 13:07| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

札幌まつり


kingyo

16日、中島公園行ってきました。

金魚。。。
5匹もすくわれました(ーー;

今も家で泳いでるはず・・・

ちょっと涼しい位の天気でしたが露店をめぐってる間は、
暑くもなく寒くもなくいい感じでした。

さんざん遊んで車に乗り込んだら、雨が落ちてきました。
間一髪セーフでした(笑)
やっぱ食い気w
posted by みるく at 20:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

雨上がりの庭で・・・


kumo2


昨日の夕方からの雨も朝にはあがってましたね。

芍薬の花を撮ろうと庭に出たのに、
今日の一番はこの『蜘蛛の巣』(笑)

めくってごらん♪
posted by みるく at 13:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

夏日到来(^-^;


murasaki

今日はいい天気でしたよ♪札幌!
こんな日は仕事をほっぽって、布団干したい!!

週末はYOSAKOIに来道したドナルドに会いに出掛けてました。
「北のふーどぱーく」で腹ごしらえしながら、
のんびり楽しんできました。
お見せ出来る写真があれば、数日後にお披露目しますw

今週は,久しぶりに土日と重なった「北海道神宮祭り」で、
東京方面の朝のラッシュのような中島公園を堪能しようかしらね。
娘sは物心ついてからは、行った事ないようなきがしますし。。。


今日のちゅーりっぷ
posted by みるく at 23:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

YOSAKOIの季節


kuro

あ!っと言う間に6月になってましたw

運動会も激寒の中、無事終了しました(^-^)v
しかし、今年はめっちゃ余裕でおべんとう完成したのに、
あまりの寒さに写真どころではありませんでした。。。

昨日から「YOSAKOIソーラン祭り」が始まりましたよ〜♪
週末のソーランイリュージョンに、
なんと東京ディズニーリーゾート25th記念イベントで
『2008年東京ディズニーリゾート
アンバサダーとディズニーの仲間たち』
が登場!
週末はぜひ大通りへw

食いしん坊さんも満足の『北のふーどぱーく』も同時開催中!
うまいものがてんこもり?

今日のちゅーりっぷ
posted by みるく at 22:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

思い立ったら吉日


IMG_2378.jpg

今日は、ちょっとインターバル(笑)
日ハムV中日戦 観戦に出掛けております(●^o^●)v

GW突入前にちょっと近場へ逃避行に行って来ました。
4月最後の土曜の午後、ふと思い立ち定山渓へと。。。
ちなみに翌日が18回目の結婚記念日だったもんでね(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

いつもより早い桜前線を迎えたこの春、
ちょうど定山渓の桜も満開でした。
ついでに名物のこいのぼりも気持ち良さげにたなびいてました。

当日ネットでの予約は間に合わず、
定山渓ホテルに直接電話したりして。。。
バタバタと出掛けて、チェックインすると、


『広いお部屋がご用意出来ました。』

おお、それはそれは。。。
posted by みるく at 22:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

Thumbelina


pinkmini

今日は過ごしやすい気温でした。
ちょっと風は強かったかも。。。
やっといつもの札幌らしい気候に戻ったような感じがしました。

今日のチューリップは、
原種系の『クルシアナ レディージェーン』。
この花の中に”おやゆび姫”が座っていそう♪

この写真ではわかりにくいけど、
花びらが3センチ位の小さくてかわいらしい花なんです。

posted by みるく at 22:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

桃色の天使


pink

今日は、昨日とうってかわって青い空が見えた。
曇りがちだったけどね。
昨日の風と雨で長持ちしたチューリップも、ハラハラと散ってしまった。

かわりにライラックがいい感じに咲き始めました。
何故なら、札幌は今日から『ライラックまつり』でっす♪

この娘は「アンジェリケ」。
淡い桃色のグラデェーションと、
薔薇のように幾重にも重なる花びらが天使の羽のようで美しい。
チューリップの中ではめっぽう遅咲き。

この庭に初めて植えた想い出のチューリップです。
数年でこつ然と姿を消しちゃったので、一昨年新しい球根を植えました。
今度は増えるといいなぁー(^-^)

posted by みるく at 22:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

色白美人


siro

今日の札幌は終日暴風雨・・・
台風なら休めるのにぃ<(>o<)>

春になって庭の彩りも鮮やかになってきました。
お出かけしなくても被写体を見つけられる季節なのです♪
4月の末から咲き出した我が家のチューリップコレクション!
を、日替わりでお届けしませう(^-^)


球根を買い求めた時は品種名が書いてあった筈ですが、
今となってはほとんど覚えてませんw(笑)

今日のチューリップは、
真っ白な花びらで一番早咲きの美人さんです。
例のごとく品種は・・・わっかりませーん(^ー^;


posted by みるく at 22:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

