2007年01月30日

開いたよ〜♪


IMG_0775.jpg


年始に紹介したスパティフィラムの花(?)が開きました揺れるハート
今の所、1本しか確認できてないので、
春を待って植替え決定です(笑)


白い部分は、花ではなく『仏炎包』らしいです。
真ん中の部分が、になるようです。

posted by みるく at 18:30| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜ついに咲きましたかwwwしかし仏の炎を包むとは すごいネーミングですね〜 観葉植物につぼみば出来るとわくわくしますよね〜!ちなみに香りは、しますか?
Posted by マリー at 2007年01月31日 08:42
おぉ!?
ついに!!
って良くわかんないけどおめでとう!!
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

てか、鬼が持ってるやつみたいなのが花なのね。。。自然界、理解できんことがいっぱいだわ。。( ̄o ̄;)ボソッ
Posted by ぺり♪ at 2007年01月31日 15:43
モヤっとボールの長いやつww(娘の意見です)
名前が難しくて普通に発音できん_| ̄|●
Posted by もんじろっ at 2007年02月01日 01:29
スパティフィラムのぶつえんぽう・・・
おぉぅ、難しくなった_| ̄|●

縦長もやっとボール(笑)ナイスネーミング♪
Posted by へろすけ at 2007年02月02日 10:14
みるくさん>コメント書けなくて住みませんでした。TT-TT
ほほwなんか、すごい花ですねw
うちにも、なんとかという花がありますよw
Posted by ★TAKUYA★ at 2007年02月02日 21:31
皆さん思い思いのナイスネーミングですね〜www
私の見解は・・・金棒みたいだと思いましたよw
しかし縦長もやっとボールには敵いませんなぁ〜。
Posted by アイナ王子 at 2007年02月08日 02:59
おぉー花咲きましたね!おめでとう〜
ほんとにモヤっとボールみたいですね!
Posted by RYOYA at 2007年02月09日 16:55
> マリーさま

2本目の蕾、発見しました(o^艸^o)
微かに甘い香りがしますよ〜♪

> ぺり♪さま

それはこん棒_| ̄|●

この写真もっとUPも撮ったのだけど。。。
どっからみても毛虫に.....( ̄o ̄;)ボソッ

> もんじろっさま

もやっとボールってさぁ。。。。
投げてもスッキリせんぞ(笑)
Posted by みるく at 2007年02月14日 00:38
> へろすけさま

花や植物には難しい漢字が使われてますよね^^;
漢検DS欲しいが、やる時間もないじょ_| ̄|●

確かに言われ続けると、もやっと見えてくる(笑)

> TAKUYAさま

『なんとかという花』って!!気になる( ̄o ̄;)ボソッ

> アイナ王子さま

金棒か_| ̄|●
次回の節分には、これを持たせて豆ぶつけてやろっと(o^艸^o)

> RYOYAさま

ありがとうヽ(*^^*)ノ
やっぱみんな、もやっとボールに見えるのねん_| ̄|●
Posted by みるく at 2007年02月14日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

