2007年05月01日

春の息吹


アスパラ

つくしではありませぬwww
菜園のアスパラくんが顔を出しました♪
今年もおいしい所お願いします<(_ _)>

長かった雪に閉ざされた生活にも終わりを告げ
春の息吹があちらこちらに感じられます。

我が家の庭にもようやく春到来です。
連休2日目は、庭で見つけた春をおすそ分けです(o^艸^o)


にゃんだ?

久しぶりの外の匂いだニャw
ぽかぽかいい気持ちだにゃあ♪

ホワイトクリスマスライラック

左:ホワイトクリスマス(薔薇) 葉が付いてたので一安心♪
右:ライラック(白花) 5cm程の苗木から育ててます。

紫パンジー赤黄パンジー

どこかのゲームの交配花をイメージしたビオラw(笑)

IMG_1128_1.jpg

今はスカスカですが1ヶ月程で驚くほど成長します♪
梅雨のない北海道では真夏以外は花を楽しめます。

ヒヤシンスIMG_1131_1.jpg

左:ヒヤシンス 小学生の時水栽培したよな・・・
右:八重の水仙 春一番の黄色い花は元気になります♪


ペンキ塗り

毎年恒例のウッド物のペンキ塗り〜。
娘が成長したのでみるくは陰で見守ってますw(笑)
posted by みるく at 06:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、うちもデッキの防腐剤ぬらないと・・・・。

お花がいっぱいのお庭いいですねぇ〜♪
うちの庭にはカモミ〜ルがそこらかしこに自生してます。
ハーブといえば素敵ですが、魂は雑草です。。。_| ̄|●

もんさん?おおきいですねぇ〜( ̄o ̄;)ボソッ
Posted by ぺり♪ at 2007年05月01日 07:10
⇒ ぺり♪さま

おはよ〜♪
防腐剤塗らないと・・・梅雨が・・・

無駄に広い庭と呼ばれてますw(笑)
うちはペパーミントとブラックベリーが野生化してます。
どこからでも出没する根性には勝てません_| ̄|●

たぶんデッキが低いのかと・・・( ̄o ̄;)ボソッ
Posted by みるく at 2007年05月01日 08:38
ただいも〜♪
メールありがとう!!
初みるくしゃんの画像が・・・ぉお(゚ロ゚屮)屮

思ってたより(←心の声)優しい顔してるのねぇ〜wwなんかぁ〜不思議な感じでした♪
って!!ソフトクリーム大好き家族なのね。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

あれ?いんせきさんともんさんのは??
♪.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ストロベリースマイル♪
Posted by ぺり♪ at 2007年05月03日 20:47
⇒ ぺり♪さま

おかいも〜♪
こちらこそお返しありがとう(*・・*)ポッ
恐いもの送ってしまったわw

ってそんなに恐いのか・・・_| ̄|●
ソフトはついでですけどねw

その二人の画像はカメラが拒否( ̄o ̄;)ボソッ
Posted by みるく at 2007年05月03日 23:05
元気な菜園に、色とりどりの花畑♪現実でも水遣り大変そうですねん…(ーー;) かっこいい日曜大工の風景も有って、とっても♪のどかなライフスタイルですねぇ〜♪マイホーム生活…憧れてしまいまっすぅ〜(゜Å゜;) もんs、どう見ても背大きいですって…窓に頭届いてるでは無いですかぁ…(゜m゜`)
Posted by まぁ at 2007年05月04日 09:46
⇒ まぁさま

庭では自然の恵みがあるので水やりは真夏以外は、
ほとんど必要ないんですよ〜w
のどかななのかしらね?貧乏性なのでwww(笑)
流石の観察眼・・・一応180cm程あるようですヾ( ^▽^)ノ
Posted by みるく at 2007年05月04日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

