2007年05月25日

待っててね♪


IMG_0164.JPG



アーチに這わせている
『モンタナ・ルーベンス』の蕾が膨らんできました♪

可憐なお花に再会できるのはそう遠くないみたい。
アーチをくぐる度にほのかに香る甘い匂いぴかぴか(新しい)
春一季咲きなのが残念な程です。

今年はモンタナの隣に大輪の品種を増やしたいなと計画中です。
今は何色がいいのか悩んでおりまっす。
お勧めの品種があれば教えて下さいませ〜ヽ(*^^*)ノ




暑さや乾燥に弱いお花なので、
株元は『ツルニチニチソウ』でカバーしています。

IMG_0128.jpg



一足早く花を開いたニニチソウのブルーのお陰で
モンタナの淡いピンクが一層際立ちます。

蕾は濃い目のピンクですが、開くにつれてうす〜いピンクへと変身。
と期待を膨らませて開花の様子は来週へ続くw(笑)




最近とある事情で、新しいデジカメを手に入れました♪

が、しかし・・・難しいんですけど_| ̄|●
今日も100枚近く撮ったんですが、
満足のいく一枚さえないのはなぁぜ〜(((( ;゚д゚))))アワワワワ

目で見たままの色を再現するのが何気に難しい。
白っぽいグレイが白に写るんです!!
光のあてすぎか?!Σ(゜ロ゜〃)

グレイはグレイで写ってください、お願いですから(;´д`)トホホ
posted by みるく at 19:15| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デジカメー 難しい.. まっさかEOSですか(ω ) (勝手に想像

映像エンジンと人間の脳は別物ですからね~(∀ ;)
なかなか同じ色にするのはむずかしいですよね0| ̄|_

絶対その色にしたいという願望から生まれる道が.. トリミング0| ̄|_
最初はあんま好きじゃなかったですがこの頃興味が(∀ )..
Posted by さとる at 2007年05月28日 06:46
物そのものの色を表現できないのは辛い^^;

こちらはフラッシュ焚くと明るく写りすぎて逆に見えん状況です^^;
Posted by Ryu at 2007年05月28日 19:49
⇒ さとるさま

ふふふふw一応EOS(Kissデジですがw)だったりします♪

微妙な色合いを再現するのが・・・_| ̄|●
んまぁそこが仕事ってヤツなんで、戦ってみますw
編集ソフトで修正する以前の問題だったりww(笑)

⇒ Ryuさま

まぁ光あてすぎって噂もw(爆)

フラッシュの発光停止できる機種であれば、
フラッシュなしでの撮影もお試しあれ〜ヽ(*^^*)ノ
Posted by みるく at 2007年05月29日 01:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。