2007年05月29日

お待たせ〜^▽^


IMG_0200.JPG


出勤前にのぞいて見ると、開いてましたよ〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
クレマチス、一輪だけでしたが。

小輪多花性で、花径は3〜5cmとかわいらしい。
満開になると一面バニラの香りに包まれます。

4年ほど前に購入して大切に育ててきましたが、
翌年失敗に気付きました・・・(−−;
新芽がツル状に伸びることは知ってましたが、
勝手にどこにでも巻きついてくれちゃうのですよ!!
メインのアーチにはモチロンの事、
一緒に植えたハニーサックルの枝にもクルクルと。。。
アーチ自体も4年目を迎えそろそろ塗り替えたい所なんですが、
枝がツルが多すぎてとてもじゃないけど塗れません_| ̄|●

クレマチスを育てようと思ってる方!!
枝が木質化する前に手当てをしましょうヽ(*^^*)ノ
冬を越すと手遅れになっちゃいます・・・
なにせ新芽で3〜4m伸びてくれちゃう品種なんですからたらーっ(汗)




IMG_0197.JPG


こちらは今まさに開く所です♪

夕方帰宅した時には開ききってましたので、絶妙なタイミングでした。
今日はいい晴れだったので、
日当たりのいい場所を陣取った蕾は開花し始めてました。


花を育てていて幸せを感じるのは、
こんな瞬間に出会えるからなのかなぁ〜♪

posted by みるく at 00:30| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも読み逃げしてすみません〜。
北海道もクレマチスが咲き出したのですね♪
バラのつぼみが上がってくるころかしら。

うちのベランダにも白いモンタナが
あるのですが、つるバラに絡み付いて
すごいことになっています。
どうしましょう〜。
スペースがない・・・。

お花は世話するのも眺めるのも
癒されますよね。
Posted by ゆきっぴ at 2007年06月03日 21:47
⇒ ゆきっぴさま

読み逃げは、お互い様です(o^艸^o)
いつの間にか満開ですよ♪
バラのつぼみもやっと上がってきましたよ〜。

モンタナは生育ペースが早くてあっという間にモサモサ_| ̄|●
やはり花後マメに剪定すべきなんでしょうね。
Posted by みるく at 2007年06月04日 18:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。