2007年05月31日

(-""-;)ムム・・・

我が家には小6のまにゃと小4のうなの二人の娘がいます。
何処の家庭にも良くあるような様々な出来事を、
毎日繰り広げてくれています。

今日は、最近どうしても腑に落ちなかった出来事を、
語ってみたいと思います。


少し前の平日の夜、うなが突然「紅白帽買って!」と言い出すではありませんか。
頭の中はクエスチョン?マークで一杯です。
確かに既に3年間使用して多少のクタビレ感はあるものの、帽子としての役割は果たしている筈です。
とりあえず理由を聞いてみることに。。。


「A君が墨をこぼして、帽子についたから。」と言うのです。

なんで帽子にかかるのか?と思ったが、それは置いといて。

A君、給食用のエプロンにも墨をこぼしてくれたばかりです_| ̄|●


普段なら洗ってみて多少は我慢して頂くのですが、
季節柄『運動会』が目前に。。。
しかも墨が付いたのは赤い方!!
正にうなは赤組なのです(;´д`)トホホ

先日シブシブ新品の紅白帽を420円で購入しましたが。


こんな事柄でモヤモヤした気持ちを抱えるのは如何な物か?
とわかっているのですが、腑に落ちない原因は。。。



この一連の墨事件に関してA君側からは何の連絡もありませんでした。
と言う事は彼は家では何も言ってないって事になるのでしょうか?
A君のお母さんとは交流もあります。
が、こちらからその事柄を言い出せるほどの親密さではない。。。

弁償してくださいと言いたいわけじゃないのです。

『帽子大丈夫だった?』の
一言があれば新品の帽子を気持ちよく買えたのになぁ。
との思いで一杯のみるくって心が狭いのかしら?

その前にうちの子が、他のお子さんにそんな粗相をしてやしないかと、
日々ドキドキしながら暮らしてたりもしますが。。。_| ̄|●
posted by みるく at 06:00| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん。
私も小学生の頃同じようなケースで親に報告してないことがあったなぁ〜
親としてみれば気になりますよねぇ。
あまり頻繁にあるといじめられてるんじゃないかって方向に行ってしまいそうですしね・・・。
A君自身が親に報告しないといけないと思ってない可能性が高いと思われます。

これはなかなか難しい問題ですね。
お気持ちよくわかります。
私もこんなふうに親に心配をかけていたのね・・・・。おかぁちゃんごめんww
Posted by ぺり♪ at 2007年05月31日 15:37
う〜ん。腑に落ちないなぁ(-_-;)
A君はどうして、うなちゃんのばっかり・・・。
今頃家で、もやもやしてるのかな??

買って欲しいわけじゃない、でも一言あっていいんじゃないかって、みるくの気持ちよくわかります。
注意して、うなちゃんが嫌な思いをしないかとか、色々考えちゃいますね・・・。
そういうことを色々考えてるみるくの心は、
全然狭くないよ♪
あんまり続くようなら、話してもいいんじゃないかな??

でも赤白帽って意外と高いのね・・・。

Posted by しの at 2007年05月31日 18:44
あらら・・・・それはひどいわねぇ・・・・・
うちも、後ろの人が喋りながらかいてて・・・背中に『べチョり』しかも、お気に入りでした・・・でも、赤白帽子420円って高くないですか??うちのトコでは・・・・やすくて290円で売っていました^^;
Posted by ミニー at 2007年05月31日 20:50
⇒ ぺり♪さま

子供の頃、親には言わない事沢山あったと思う(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
特に男の子はあまり学校の話もしないようだし。
たぶんお母さんは知らないのだと思います。
事情は考察できても、スッキリしなかったのよ。
わざとじゃないようなので、水に流しちゃいますけどね(o^∇^o)ノ
共感してくれてありがとうございます<(_ _)>

⇒ しのさま

A君とは席が近いのです。
わざとではないので、A君は気にする事だと思ってないのだろうと。。。
そうだね、今度何かあったら話してみることにします。
色々ウジウジ考えるより、話した方がいい結果になるものね。
共感してくれてありがとうございます<(_ _)>

思ったより高くてびっくりしたよ〜w(笑)

⇒ ミニーさま

ああ。。。買ったばかりの白いTシャツが墨だらけってのもあったわ_| ̄|●
お気に入りの洋服ならショック大きかったね(^^;
290円!!安いよ♪
今度ミニーさんに買ってもらおうかしらw(笑)
Posted by みるく at 2007年06月01日 00:48
A君、実はうにゃちゃんのことが好きなのでは?
いじめのつもりじゃなくて「気になってしょうがない」とか♪
それだと余計にお母さんには言えないだろうな(笑)
Posted by ルナ♪ at 2007年06月01日 13:07
なるほど…言うことなくですか…
「一言」って大事ですよね。それだけ言ってくれれば、かえって晴れやかになる…

人間、言いたくても言えないことってあるんですね〜…
Posted by Ryu at 2007年06月01日 19:39
紅白帽、昔はそんなに高くなかったはずなのに
うちのあたりでもそのくらいのお値段です。

うなたんの被害状況を聞くと
A君はいつも墨を持ち歩いているんじゃなかろうかwと思いたくなりますね。
私だったら、学校に行ったついでなんかに
直接A君に注意してしまうかも。
でも学校にちょくちょく行ってないと
できないことですよね。

うちの息子は書道の練習中に
靴下に墨がべっとりつけたことがあります。
墨ってほんとに落ちないですね(><)
Posted by ゆきっぴ at 2007年06月03日 21:54
⇒ ルナ♪さま

そんなかわいらしい恋ならいいよねぇ〜♪
初々しい心は遠い昔に(●_д_).。o○ ポワァァン

⇒ Ryuさま

ちょっとオヤジ度UPしてるジョーヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

大人になると言えない事も沢山増えてきますよ。
今のうちに言いたい事言っちゃうのよ!!

⇒ ゆきっぴさま

やっぱり時代と共に値上がりしてるのかしらね?

そうなのよ。。。
毎日書道あるのか?と疑っちゃいますよw(笑)
大抵のことは相手の母が側にいても子供に注意しちゃいますけどね(爆)
教室内での出来事って、
子供たちの意見を集めるのも大変。

墨って本当に落ちないんですよ〜(ノД`)シクシク
『洗濯で落ちる墨』ってのを使わせたら、
「薄いから普通ので。。。」って却下されたよ_| ̄|●
Posted by みるく at 2007年06月05日 12:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

