2007年06月19日

花盛り。


IMG_1481.jpg


やっと我が庭にもバラの季節がやってきました。
アーチに絡めてる修景バラの『ローラアシュレイ
名前だけで買い求めた苗なんですがw(笑)
昨年のお手入れがあまり良くなかったか、
あまり育ってないのが残念ですバッド(下向き矢印)

IMG_1477.jpg


一重の濃いピンクの花が一面に咲きます。
2〜3日前から咲き始め、これから一月近く花を楽しませてくれます。


ちなみにアーチ上部にこんもりと蕾を持ってるのは、
ハニーサックル』です。
今年は剪定しないと…ジャングルになってますねたらーっ(汗)



IMG_1458.jpg


ホワイトクリスマス』の蕾が膨らんできました。
雨の影響で外側の花びらが痛んでるよ〜むかっ(怒り)
明日には開いてくれるかな〜?


IMG_1465.jpg


芍薬(シャクヤク)』です。
花の重さで茎が倒れるほどのボリュームぴかぴか(新しい)
この花は、お隣さんからの頂き物です♪


IMG_1468.jpg


ルピナス』(別名:登り藤)です。
北海道では良く見かける花ですよ。
荒地や道路脇等どんな悪条件の場所でもキレイに咲いています。
藤の花が逆さになったように見えることから、
登り藤とも呼ばれています。
花後は枝豆のようにサヤに包まれた種が山のように出現します。
脅威の繁殖力はこの種にあるのですね…_| ̄|●


IMG_1472.jpg


posted by みるく at 23:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お花畑ですな。。。

我が家の庭は、芝生でごまかしてます〜www
ど〜も お花の手入れが・・・出来ないんだな。。。
Posted by まこ at 2007年06月20日 01:20
すげ〜
花盛りですねぇ〜♪
のぼり藤、縁起がよさそう(o^艸^o)
Posted by ぺり♪ at 2007年06月20日 07:57
わぉ!!!!
庭に!!!!花のアーチ(?)が!!!
おうち豪華ですねぇ♪
お花っていい香りだし、綺麗ですよねぇ♪
Posted by ミニー at 2007年06月20日 13:43
⇒ まこさま

今が一番見頃?かな♪

芝生…手入れ出来なくてウッドデッキ建てちゃいましたw(笑)
はびこる雑草をごまかす為に宿根草植えまくり(o^艸^o)

⇒ ぺり♪さま

そちらとは1ヶ月位花の時期も違うのかな?
今は初夏の花が咲き誇ってます♪
確かにwww縁起いいといいなぁ〜(^m^)

⇒ ミニーさま

おお(゚д゚屮)屮 豪華に見えるだけですよ〜w
実際は雑草でボサボサです…
まるで、おい森の放置した村のようですが_| ̄|●

姿と香りと楽しめていいですよ〜♪
Posted by みるく at 2007年06月22日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

