2007年08月13日

おまけの薔薇で。


rose2


小さなアレンジをしてみました♪

ここの所、雨が続きやっと開いたバラの花が、
あっという間に痛んで可哀想なくらいです。
コーヒーカップを花器にしてみました。
花びらが少々痛んでますがそこは愛嬌って事でw

このカップはお気に入りのひとつ。
大好きな『ファイヤーキング』に似たテイストが(^ー^)

ホワイトクリスマスの台木から咲いたようですが、
せっかくの枝を切れなかったのよね。
本来なら接ぎ木の品種保存の為に
バッサリ落とすのでしょうが・・・
房咲きで花弁のフリルをみると、
多分『マーガレット・メリル』ではないかと(⌒〜⌒;

とても香りの良い花で家の中がバラの香りに包まれて、
なんだかセレブな気分ですw
後2輪咲き終わったら泣く泣く根元からバッサリ・・・
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ビエェーン...



バラを飾ったついでに、
暑さで痛んだ仏さまの花も一緒にアレンジしてみました。

rose3


先ほどのカップとお揃いのソーサーに。

暑い毎日でお花も水上げが悪いようで、
すぐに首が折れてしまうのです。
短くカットして浮かべてみました。

rose1


本日のマットは上の娘が機織りしてきた物です。
親ばかですが、なかなかの出来映えですy(^ー^)yピース!
posted by みるく at 06:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にょほほw
ご無沙汰しておりますw

って・・・・
写真綺麗ですね♪
素敵ですー☆ミ

あと、ブログ?昨日始めましたw
これからも、よろしくお願いします。
Posted by nozomi at 2007年08月13日 11:13
個人的にみるくさんのおっしゃる
お気に入りのカップとやらを
もっとズームインしてほしいでありますが


「暑さで痛んだ仏さまの花」のアレンジ
いいですね〜ほんとに痛んでるって
疑っちゃうぐらい鮮やかで生命の灯火に
満ち溢れてますねぇ
しかしアレンジといえばそこの深い器や
カップはたまた 花瓶というイメージしかなかったので 
ソーサーに盛るのもありだなと

勉強になりました
Posted by あがも at 2007年08月14日 00:55
⇒ nozomiさま

お久しぶり〜(⌒▽⌒)
夏休み楽しんでるか〜い?

写真褒めてくれて、ありがとう♪

ブログ始めたんだ!!
後でゆっくり覗きにいきます。
リンク入れときますねんy(^ー^)yピース!
Posted by みるく at 2007年08月14日 00:55
⇒ あがもさま

お!同時に書いてましたw(笑)
カップに興味ありますか!?
近々リクエストにお答えしましょう♪

痛んだと言っても花首が垂れてしまうだけなのよ。
お花はとっても元気なのにね。
私も最近このアレンジをどこかで見かけて、
試してみたいなぁ〜と思ってた所でした。
ソーサーに盛るのは
ブーケのように少しのお花で贅沢な気分が味わえますよ(^.^)オホホホ...
Posted by みるく at 2007年08月14日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。