2007年10月08日

秋の響宴


むくげ


木槿 (むくげ)
夏の終わりから咲き続けてます。
朝開いた花は夕方にはしぼんでしまう「一日花」。


貴船菊(きふねぎく)


秋明菊(しゅうめいぎく)
秋に菊に似た花を咲かせますが、菊ではありません( ̄▽ ̄;)
濃いピンクの花色は京都の北の貴船地方に多い事から、
別名 貴船菊(きふねぎく)と呼ばれるそうです。


菊


こっちは、正真正銘の菊です。
植えた覚えの無いこんな場所で咲いてました。
posted by みるく at 01:01| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ〜可憐な花達ですね〜
一つ一つに派手さはないですけど
そういう花ってよく見ると
本当にかわいいですよね〜♪
う〜〜庭が欲しい・・・・・。
Posted by マリー at 2007年10月08日 13:43
げ(´゜ω゜):;*.':;

菊意外知らない花ばっかり(´゜ω゜):;*.':;

つくづく花に興味ないなつきです(´゜ω゜):;*.':;

もう少し花にも興味持ってみようと思った一時でした♪


P.S.ブログ移転しました♪
良かったらお越し下さい★
めるでもよろしくです(・∀・)←
Posted by なつき at 2007年10月08日 18:15
⇒マリーさま
脇役的な花達があってこそメインの花がキレイに見えたりします。
こういう小さな花もかわいいですよね♪
庭。。。庭。。。
いいとこだけ見せてますが・・・雑草退治も手強いでっせ〜( ̄▽ ̄;)
Posted by みるく at 2007年10月08日 22:27
⇒なつきさま
なっちゃん、久しぶり〜♪
あはははwメジャーな花にすればよかったねw

プログ移転してたのね。
リンク変更しておきますね(*^o^*)
こちらこそよろしくね〜y(^ー^)yピース!
Posted by みるく at 2007年10月08日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

