2008年04月24日

春がきた(^-^)



すっかりご無沙汰しております!!

新年度を迎え我が家もすっかり生活が変化しちゃいました!
一番問題なのは・・・
夜遅くまで起きていられない事 _| ̄|●

今まで子供が寝静まってたからしてた事をする余裕が減っておりますw
早寝・早起きとチョー健康な毎日を過ごして元気は一杯有り余ってるので、
ご心配にはおよびませんがw(笑)

例年になく早い雪解けを迎えたマイガーデン。

IMG_2350.jpg

一番に顔を出したのはこの八重の水仙。
実家に群生していた球根を嫁にもらい我が家でも群生させています。
春一番の黄色いお花からは、元気を貰います♪

IMG_2347.jpg

2シーズン程前から育てているヒアシンス。
小学校の頃、理科の教材で水栽培した事ある人〜?
はい!、間違いなく同世代と思われますw(爆)

懐かしくなってほんの郷愁で育て始めたのですが、
開いたお花と一緒になんともいえない甘い香りがオマケに付いて来ました。

ここ数日の夏のような気温に身体が馴れちゃって、
いつもの春の気温の今日はなんだかとてつもなく寒く感じた一日でした。

なんとか明日を乗り切って、
週末はゆっくり休みたい!!と思います。

連休の予定も未定な我が家ですが、
我が家の分まで楽しい連休を過ごして下さいまし(*^o^*)
posted by みるく at 23:32| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ありがとう(*^^*)


IMG_1315.jpg

昨日は、母の日でしたね〜♪
こんなみるくでも一応母だったりしてるので、
小6と小4の娘にかわいいもらっちゃいました(o^艸^o)

我が家にお小遣いって物は存在してませんので、
お年玉で1年を細々と暮らす二人の娘。
その大切な貯金でこっそり買ってきてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

とっても嬉しい一日でしたわヽ(*^^*)ノ
posted by みるく at 21:34| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

moomooとバトン♪


mo-mo-taxi

函館駅で発見ひらめき

函館旅行を決めた時にこのタクシー会社のHPを見つけました。
着ぐるみを着た運転手さんが牛柄のタクシーで、
函館市内を案内してくれる!!と言うではないですか。
もんじろっの目がキラキラしてましたw

が・・・

ゆっくりと散策したかったので電車と徒歩を利用する事に。

乗ることはできなかったのですが、
函館市内の観光名所で度々遭遇しました。
着ぐるみもみちゃいました(o^艸^o)

ちなみにシートも牛柄でしたよ。


゚+☆おれんぢ☆+゚のなっちゃんからバトンを頂きました♪
若い頃を思い出しながら答えてみますw



めくってごらん♪
posted by みるく at 00:12| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

はい、ポーズ!


IMG_0914.jpg

1年前に出来なかった、
ブリッジが出切る様になっていましたひらめき
悔し涙も沢山流しました。
頑張ったからこそ、
今日がいい日になるんだよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by みるく at 07:59| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

あっ!!


IMG_0900.jpg

青だダッシュ(走り出すさま)


朝の出勤時に信号待ちでカメラ
カメラが斜めじゃなくて、停止線が斜めです(笑)

気温と路温の差で発生する水蒸気で一面真っ白でした。
信号待ちする向かいの車さえハッキリは見えません(@Д@;
みんな、ライト点灯してくださいもうやだ〜(悲しい顔)

片側3車線の高速のような道道でございます(o^艸^o)
posted by みるく at 00:00| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

プレゼント♪


Happy Valentine's

IMG_0839.jpg

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

感謝の気持ちを込めて、皆様に愛を(笑)ヽ(*^^*)ノ


公私共に多忙の為、更新が滞っておりますm(_ _"m)
なんとか、細々と続けて行きますので、
これからもヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
posted by みるく at 00:03| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

東京最終日

1月14日(日) 晴れ

IMG_0742.jpg


今日で東京(舞浜)滞在も最後。
記念にホテルのベランダからカメラ
あの観覧車は、お台場?


めくってごらん♪
posted by みるく at 01:19| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TDR3日目

1月13日(土) 晴れ


本日は、10時からのイベントの予約をしてあるので、
開園前にランドに到着です。

ゲートの前に長蛇の列が…_| ̄|●
そうでした。今日は土曜日だったんですなぁ〜。。。
列に並ぶ事30分ほどでゲートを通過♪
って、込んでない方なのかな?

ミッキーやミニーとカメラを構えてる方たちを、
すり抜けて「ショーベース」へダッシュ(走り出すさま)

入り口に着いてみたら、ここも並んでまっす。
今日も出遅れたか・・・(゜_゜i)タラー・・・
会場に入ってみると、既に人で一杯でした。


めくってごらん♪
posted by みるく at 00:44| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

TDR2日目

1月12日(金)  晴れ

IMG_0637.jpg


東京滞在2日目は、このゲートをくぐりました。

なにやら『Cupid's Gate(キューピットの門)』と書いてありましたよ♪

 これからロマンティックな旅を始めよう
って!!子連れじゃいけないのかい_| ̄|●

 特別な人と一緒に
 愛する心とお互いについて発見しよう

だそうですので、こちらは恋人同士で訪れて下さいまし〜(笑)


めくってごらん♪
posted by みるく at 01:14| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

これぞ・・・

1月21日(日) 近所のスキー場にて

IMG_0754.jpg


今シーズン、初スキーに行ってまいりました♪

・・・  滑ったのは子供達だけだけど  ・・・

例年に比べ雪が少なく過ごし易い札幌ですが、
スキー場には、しっかり雪ありましたあせあせ(飛び散る汗)


澄み切った空気と澄んだ青空。
寒いけど、とっても気持ちよかったですよ〜ぴかぴか(新しい)
posted by みるく at 00:39| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

TDR初日その2

1月11日(木) 朝6時 気温−7度 札幌を出発

IMG_0583.jpg にゃんこの代わりに同行したのは(笑)


千歳に着いたときには、−10度……
いくらなんでも、寒すぎですから_| ̄|●

しかし時間ギリギリだったので、
寒さを実感する間もなく機内に♪

記憶に残る空の旅は始めての娘達がこんな1枚を・・・
珍しくもありませんが(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


IMG_0586.jpg


1時間30分程の空の旅を満喫して羽田着。
暖かい? 彡(-_-;)彡ヒューヒュー さぶいじゃん!!
雪も無いのに寒いのは反則_| ̄|●

予約済みのシャトルバスに乗ろうと思ったらなんと長蛇の列。
今飛行機から降りた人全員乗るのかexclamation&question
我が家が乗り込んだのは4台目。
でも、まだ人が沢山いたような気が…

バスが走り出してからも、驚きの連続(笑)
高速なのにスゴイ数の車走ってるし、
北海道の一般道より車多いですから( ̄o ̄;)ボソッ

めくってごらん♪
posted by みるく at 21:54| ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

TDR初日


IMG_0613.jpg


夢の国探検から、戻りました〜♪

初日から超過密スケジュールをこなして来ました(笑)
楽しさに彩りを添えて下さった某サイトの皆さん、
ありがとう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ストロベリースマイル♬


思いっきり逆光ですが、好きな1枚です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


めくってごらん♪
posted by みるく at 23:20| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

お知らせで〜す。


IMG_0424.jpg


11〜14日の間、舞浜の夢の国探検に出かけますヽ(*^^*)ノ
更新・コメントへのお返事等は15日以降になります。

北海道に住む我が家にとって、
津軽海峡を越えるのは一大イベントです♪
楽しい瞬間をたくさん持って帰れるように、
目一杯遊びまくります(o^艸^o)

行ってきま〜す(〃⌒∇⌒)ノ~~ フリフリ♪
posted by みるく at 00:00| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

今年もよろしく〜♪


IMG_0518.jpg



あけましておめでとうございま〜すヽ(*^^*)ノ

昨年は沢山の出会いがあり、いい1年になりました。
今年も、酔い1年になりますようにぴかぴか(新しい)

めくってごらん♪
posted by みるく at 10:22| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

餅つきぺったん


12月17日


小学校の恒例行事、「親父の会」主催餅つき大会です。
うすが3個、杵は何本あったかな〜?
前日から40s余りのもち米が、出番を待っています。
全部で15臼分つく予定です_| ̄|●

まずは、もち米をふかしますよ〜。

IMG_0341.jpg


もち米を臼に投入します。
しまった。。。米多かったわ(−−;

IMG_0343.jpg


まずは、こねてます。

IMG_0344.jpg
IMG_0345.jpg


ノロウィルスの問題があるので、今年は手袋使用です。
一臼目は、白餅にあんこ=あんこ餅。

IMG_0347.jpg

つきあがった餅をちぎって、あんこいれまっせ〜♪

IMG_0348.jpg
めくってごらん♪
posted by みるく at 23:24| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

おNEW♪


IMG_0238.JPG


?年ぶりにメインルームの絨毯を買い替えました。
汚れないうちにカメラを(笑)
新し物好きの(=^・^=)が早速調査してますが。。。


なぜに何年も買い替えれなかったかと思いますよね〜!?
うちの絨毯って、床暖パネル用なのでサイズが特殊なのです。
200×290ってサイズ、まず見かけないのと、
見かけても、めっちゃお高いのですε-(ーдー)ハァ

今回久々に値段・サイズ共にピッタシのを発見!!
この際、柄がちょっとオバサン臭い気に入らないとは、
言ってられません(笑)

柄は置いといて。。。。
毛並み?肌触り?というのが、むちゃくちゃ気持ちええのです♪
柄はともかくいいお買い物でした(*^▽^*)

posted by みるく at 23:50| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

クリスマスに向けて



マウスをのせてみてね〜♪


クリスマスまであと2週間ですねぇ〜。
娘達にせがまれてたツリーをやっと飾りました。
飾ったのは、娘達ですけど・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ



めくってごらん♪
posted by みるく at 22:57| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

天然のクリスマスツリー



昨日の夕方、雪が降り始めました♪

IMG_0207.JPG


庭の木も冬装束に衣替えです。


一夜明けたら、一面銀世界に・・・
これから厳しい冬の始まりですねぇ〜_| ̄|●


めくってごらん♪
posted by みるく at 21:57| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

今更ですが・・・


買値 105ベル (100万ベル分購入)

    午前 / 午後 
月曜  83 / 80
火曜  78 / 75
水曜  72 /142
木曜 139 /165
金曜 198 /176

_| ̄|●

こんなに高値キープしないで、1度にど〜んと来て欲しかった〜(TωT)
木曜午後に全部来てたら、500オーバーじゃん!!

たぬきめ・・・テヤッ!! (ノ ̄ω ̄)ノ┻━┻☆)* ̄□)ノ)) ゴン!!
posted by みるく at 18:36| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

買っちゃいました♪

なにを?


あれ」ですよ!!「デジカメ」(笑)

著名な写真家はな村のぺり♪さま、ご推奨の KISSデジw ですって
予算と必要な機能やサイズの関係でキヤノンの PowerShot A710 IS になりました。
カメラの性能チェックで黒猫を撮影してみましたよん♪



朝からまったりしてるクロちゃん(=^・^=)

IMG_0017.JPG

うちの猫、みんなこの格好で寝ます(爆)
カメラ向けたら睨まれましたけど。

(^・ω・^).....ンニュニュ?
すごいじょ〜w 毛並みがわかる!!(画素数は最低です)


参考までに我が家が今持ってるデジカメってのは、
過去の遺物でございまして今ならKISSデジ買える値段で、
10年程前に購入してました。
130万画素って、携帯より悪いじゃん_| ̄|●
起動も保存も遅すぎ・・・
しかも、3枚撮ったら電源自動的に落ちる省エネ設計使えない箱です。


嬉しくて写真撮りまくっちゃいました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



めくってごらん♪
posted by みるく at 00:30| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

