2009年05月16日

生存確認(笑)

あったらーっ(汗)
1年近く放置してました〜( ̄▽ ̄;)
広告表示されてるし(爆)

今日も会社で仕事してたりしまっorz
でも、現実逃避でこんな事してます(^-^;


そんなこんなで、ご無沙汰してた間のご報告。

お嬢1 無事、中2になりました。毎日の通学や勉強に黒いため息をついてます。
お嬢2 無事、小6になりました。小学校もあと1年。
もんさん 相変わらずとぼけてますw
みるく 春から今まで以上にフルフルタイムで働いてます。
三食昼寝付きの生活が懐かしい・・・
激務だが痩せないのは、ストレスか!?


でんでん関係ないですが、
先日、お嬢1の付き添いで出掛けた場所が、
もんさんと結婚式を挙げた某ホテルだったのです。
会場への通路に、結婚した人のメモリアルプレートが飾ってありました。
お嬢1と探したら、あったよ!!
すげぇー、結婚したの19年前だった・・・
記念撮影したけど、本名なのでみせられません♪
posted by みるく at 13:07| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

YOSAKOIの季節


kuro

あ!っと言う間に6月になってましたw

運動会も激寒の中、無事終了しました(^-^)v
しかし、今年はめっちゃ余裕でおべんとう完成したのに、
あまりの寒さに写真どころではありませんでした。。。

昨日から「YOSAKOIソーラン祭り」が始まりましたよ〜♪
週末のソーランイリュージョンに、
なんと東京ディズニーリーゾート25th記念イベントで
『2008年東京ディズニーリゾート
アンバサダーとディズニーの仲間たち』
が登場!
週末はぜひ大通りへw

食いしん坊さんも満足の『北のふーどぱーく』も同時開催中!
うまいものがてんこもり?

今日のちゅーりっぷ
posted by みるく at 22:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

明けましておめでとうございます♪

20080102-1.jpg


今年も

よろしくお願いします(^-^)



いつもご覧頂きありがとうございます♪
みなさまのコメントが日々の励みとなってます(^-^)
でも、コメントのお返事出来なくてごめんなさい。

昨年は沢山の素晴らしい出会いや悲しい別れがあったり、
本格的にフルタイムで働く事になるなどみるくの生活は波瀾万丈でした。

そんな訳で、ここもまったり過ぎるペースになってますが、
今年も続けて行きますよぉーグッド(上向き矢印)

みなさまにとってもHappyな一年になりますようにぴかぴか(新しい)

posted by みるく at 00:19| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

タイミング


IMG_1633.jpg


遠くから望遠で狙って、
そ〜っと近づいたら急ぎ足で逃げられました・・・

出会いは全てタイミング〜 _| ̄|●


信号のない交差点からすんなり出られた時。
信号がずーっと青だった時。
ほんのささいなタイミングでも気分上々♪

受けた電話がクレームだった時。
退社時間に鳴り響く電話&誰もいないじゃん!!
今日のタイミング悪すぎ(ーー;


日々小さなタイミングに一喜一憂し、
その日を乗り切るみるくですが変わってるかな??
posted by みるく at 00:45| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

(-""-;)ムム・・・

我が家には小6のまにゃと小4のうなの二人の娘がいます。
何処の家庭にも良くあるような様々な出来事を、
毎日繰り広げてくれています。

今日は、最近どうしても腑に落ちなかった出来事を、
語ってみたいと思います。


少し前の平日の夜、うなが突然「紅白帽買って!」と言い出すではありませんか。
頭の中はクエスチョン?マークで一杯です。
確かに既に3年間使用して多少のクタビレ感はあるものの、帽子としての役割は果たしている筈です。
とりあえず理由を聞いてみることに。。。


「A君が墨をこぼして、帽子についたから。」と言うのです。

なんで帽子にかかるのか?と思ったが、それは置いといて。

A君、給食用のエプロンにも墨をこぼしてくれたばかりです_| ̄|●


普段なら洗ってみて多少は我慢して頂くのですが、
季節柄『運動会』が目前に。。。
しかも墨が付いたのは赤い方!!
正にうなは赤組なのです(;´д`)トホホ

先日シブシブ新品の紅白帽を420円で購入しましたが。


めくってごらん♪
posted by みるく at 06:00| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

未来へ





ほら 足元を見てごらん

これがあなたの歩む道

ほら 前を見てごらん

あれがあなたの未来

未来へ向かって

ゆっくりと歩いて行こう




未来へ 歌詞 / Kiroro


大好きな歌です♪

心が痛いあなたに聞いて欲しいなぁ(*^-^)
めくってごらん♪
posted by みるく at 23:40| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

続・諸事情の話


義母の顔を眺めていると、
義姉家族が到着しました。
医師からの病状・急変の説明を受け、
病室に戻ると・・・ここから現実の始まりでした。


涙が乾く間もなく、看護士から問われたことは・・・
『ご遺体の搬送の時間が決まりましたらお知らせ下さい。』

へっ?

※注) ここから先は長いです。
    好奇心旺盛な方だけめくって下さい(笑)
めくってごらん♪
posted by みるく at 23:01| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

諸事情の話


しばらく更新が滞ってましたが、
少し落ち着いたので、ボチボチ活動開始します♪

休んでた間の出来事を、
整理しながらUPして行こうかなぁと思ってます。

しかし、楽しいお話ではないですよ〜。



2月27日午前0時22分、
義母の命のロウソクが燃え尽きました。

数日前に医師から宣告はされてましたが、
予想以上に早い最後の日が来てしまいました。

虫の知らせだったのか、
ブログにお知らせをUPした1時間程あとの出来事です。

覚悟はしていたと言え、
緊急呼出しに動揺はしなかった。とは言えない。
寝ていた娘達を起こし、
車で病院に向かいましたが、
ハンドルを握る手が震えていたのは
寒さのせいだけではなかったと思う。

病院までの道のりを祈る気持ちで走っていると、
携帯の呼び出し音が・・・・

聞こえてきたのは、
『間に合わなかった・・・・』の言葉だった。

めくってごらん♪
posted by みるく at 23:48| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

☆ お知らせ〜 ☆




いつも、


コメントありがとうございますヽ(*^^*)ノ


諸事情により、


3月末頃まで更新が出来なくなりました。


IMG_0823.jpg


また復活できる日まで、


しばらくお待ちくださいましm(_ _"m)ペコリ

posted by みるく at 23:13| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

オーラの泉


DVC00061.jpg


『オーラの泉』って番組ご存知でしょうか?
個人的に好きな番組なんですよね♪

先日の放送で心に残ったのが、
「宿命と運命は別なのよ。運命は変えられるのよ。」
という、三輪さんの言葉でした。

日頃から運命は自分で切り開くものって感じていましたが、
この言葉で再確認したのかなぁ〜。。。
って言うのも、自分の仕事の事なんですけどね(笑)


めくってごらん♪
posted by みるく at 02:06| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

おにゅう♪


IMG_0546.jpg


新しい携帯買っちゃいました〜ヽ(*^^*)ノ
MNPを使って移動してみたりw

最新の機種なんですが、
まだ機能がさっぱしわかりません(笑)

『待ちキャラ』って機能があって待ち受け状態の時
「ドコモダケ」が歩いてるのがミョウに和みます♪

現在のストラップは、
昨年のスマコンで購入したものです(o^艸^o)
posted by みるく at 00:14| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

バトンを渡された!

「ぺりかん文書」ぺり♪さまからのバトンを、
何故か受け取ってしまったみるくです。

眠いけど答えてみまっす♪


容疑者:ちょこ村みるく
●「何だお前は!?」
近頃は「皇太后」と呼ばれています_| ̄|●


●「そこで何をしている?」
質問に答えてますけど、何か問題が?


●「お前の右手に持っているものは何だ!」
きなこ黒大豆チョコ♪


●「誰を狙っている?」
シェフミッキーの予約を取ってくれる人


●「行きたい場所はどこだ!?」
雪が降っても除雪しないくていい場所です。ありませんか?


●「他に要求したいものがあったらいいなさい。」
年末ジャンボの1等と前後賞の当選券、できれば3枚連番で♪


●「本当にそれだけでいいんだな?」
え〜と新しい家もお願いしますm(_ _"m)ペコリ


●「お前の人生の目的は何だ!」
教えな〜い(o^艸^o)うっしし♪


●「なんだと!?それを達成する努力はしているのか!?」
たぶん・・・


●「そうか・・・。」
それだけかい!!


●「お前の横にはなにがある?」
横たわるもんじろっ( ̄o ̄;)ボソッ
あ!先に寝られた_| ̄|●



●「では、お前の一番近いコンビニはなんだ?」
セイコーマートのはず


●「よし、落ち着け。お前・・・カツ丼でも食べるか?」
こんな時間にですかい?
太るので遠慮しておきますε-(ーдー)ハァ



●「では、最後にあいことばをいえ!」
8時だよ!全員集合


●「ちがーう!やっぱりお前が犯人か!即座に人質の名前を10人いいたまえ!」
ところで、一体何の容疑で?
人質って私どこかに立てこもってるのか!?



おしまいo(*^▽^*)o~♪

次は、『やまめ村まぁさん』!!よろしく〜♪
posted by みるく at 01:47| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

また明日


IMG_0120.JPG



陽が去りゆく時間
今日をふりかえる

陽が戻りくる時間
昨日をわすれさる


めくってごらん♪
posted by みるく at 11:14| ⛄| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

見上げたら

雲が流れてた。


久しぶりに見上げた空。

VFSH0045.JPG



時間が流れるようにスルスルと動く雲。

都会の真ん中の空とは思えなかった。

急ぐ足が思わずとまった。

空を見上げて深呼吸した。


posted by みるく at 00:01| ⛄| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

