2008年03月14日

ガトーショコラ


IMG_2278.jpg

最近写真撮ってない・・・

冬休み中にお嬢の自由研究&誕生日用のケーキを焼きました。
あ。。。2ヶ月も前じゃん _| ̄|●

近頃は「純生ロール」と呼ばれるロールケーキにはまってます(^-^)
完食される前に写真撮りたいなぁーw(爆)
posted by みるく at 00:26| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ご当地sweets旭川編


sweet-applepie


旭川の『L'HOTEL DE 北倶楽部ホットアップルケーキ
というネーミングながら、冷凍便で届きますw(笑)

・・・よく読んだら

レンジで温めて食べると・・・・

の記載が  ミ(ノ;_ _)ノ=3


木箱に包まれ更に特注のお皿で焼き上げてます。
大きめの角切りのリンゴがゴロンゴロンと入って、
あま〜いりんごが美味しかった(*^o^*)

あ・・・
熱々にバニラアイス添えて食べれば良かった _| ̄|●
posted by みるく at 06:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

まいう〜な夜


IMG_1699.jpg


先週東京からお友達一行が遊びにきました。
わざわざ北海道まで飛んできた上に、お土産に頂いたのがこちら↑
ヴィヨンのバームクーヘンぴかぴか(新しい)
しっとりしてめっちゃ美味しかったですexclamation×2
かろうじて一切れ味見しましたが、残りはお嬢達の胃袋へペロリバッド(下向き矢印)

食べたくなったらここをポチッっとな♪


めくってごらん♪
posted by みるく at 22:40| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

函館甘いもん。


IMG_1255_1.jpg

「あまいもん」と言いながら・・・


函館市内を歩いてるいるとあちこちで見かけます。
足元も要注意でっす♪

マンホールの蓋さえも、はこだて〜色でしたよ(*^-^)
沢山の種類があったので皆さんも探してみてくださいまし〜。



めくってごらん♪
posted by みるく at 23:47| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

これもみるく


みるく大福

かなり前にコンビニで発見。
買った事は覚えていたんですが、
買った商品を何処に置いたのか行方不明に_| ̄|●

昨日なんでこんな所に!!
って場所から見つけちゃいましたヾ(〃^∇^)ノ
みるく』大福ってネーミングだけで購入決定(笑)
中身はみるくチョコにもち?
以外に美味しかったです。

本日のバックはぺり♪さんの写真です♪

が。。。。。。
インクジェットプリンタじゃ無理がありますってあせあせ(飛び散る汗)
posted by みるく at 23:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ちょっと〜ちょっとちょっと〜!!

もんじろっ乗っ取りっ!

は〜〜〜〜い!、今日はこれ!

夜中に買い物に行って買ってきたものは?
IMG_1018.jpg

水爆弾!!買っちゃいましたww(o^艸^o)うっしし♪

今回、水爆弾でちょっと面白い事やってみちゃいましたw。

よく洗って・・・・ゴシゴシ・・キュキュッ!!

お湯を沸かして・・・・・ピーーーーーーーーーーーーーーーー!!

かき混ぜて・・・・・カラカラカラカラ〜〜!

よし!キュポッ!!・・・・・にゅ〜〜〜〜〜〜〜ん、うほ〜〜( ̄▽ ̄) ニヤ!!

縛って・・・・よしっ!いいぞ〜〜〜

後は冷蔵庫で・・・・冷や冷や〜〜〜〜〜




明日が楽しみだ(o^艸^o)うっしし♪

めくってごらん♪
posted by みるく at 22:07| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ほっ・・・


IMG_0956.jpg

ほっと一息つく時、傍にはマグカップ♪
いつもはコーヒだけど、たまには変わった飲み物も。

昨日の買い物で、
期間限定って言葉に惹かれて揺れるハート
おまけにカップまで付いてました(笑)

お湯を注ぐタイプの飲み物は、
いつもお湯入れすぎちゃうんですよね・(*ノД`*)・゚・。
このカップはジャストサイズ&線入りなので、
入れすぎる心配なしひらめき

ほんのり甘酸っぱい恋の味(o^艸^o)
posted by みるく at 22:17| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

White Day☆



IMG_0857.jpg


あの人へお返しに〜o(*^▽^*)o~♪

めくってごらん♪
posted by みるく at 00:25| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

9Timesバースディ


IMG_0564.jpg

本日のバースデー


IMG_0565.jpg

NYチーズケーキ・チョコフレーバーぴかぴか(新しい)




めくってごらん♪
posted by みるく at 22:58| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

お土産〜


IMG_0512.jpg



新潟のお土産で〜す♪
新潟からのお客様が持ってきて下さいました。
仕事の関係で年に3〜4回頂きます(笑)

しょうゆ味の濡れオカキです。
初めて食べた時は、(; ̄ー ̄)...ン?と思いましたが、
しっとりモチモチした食感が病みつきになります。

めくってごらん♪
posted by みるく at 23:30| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

空スイーツ

東京みやげ


昨日のもんじろっの出張みやげです。
今回は、『チーズケーキ』をリクエストしたのでこちらの2品になりました。


ガトー・ド・ボワイヤージュ 天使のチーズケーキ

IMG_0106.JPG


「チーズの宝庫デンマーク産のなめらかなクリームチーズに
レモンの酸味をきかせ、さわやかな味に仕上げました。
味のアクセントにバニラビーンズを加え、豊かな香りの競演が楽しめます。」


口の中でとろけます♪
甘さと酸味のバランスが絶妙で、一人で3個はいける!!


ガトーよこはま よこはまチーズケーキ(プレーン)

IMG_0113.JPG


「デンマーク産のクリームチーズと地鶏卵を使い
一つ一つ手作りでの製造を致しております。
ひかえめな甘さとチーズの酸味がほどよくマッチし、
こってりとした食感の中に上品なこくとまろやかさが広がり、
後味は不思議なほどさっぱりしています。」


チーズを食べているような濃厚な味わいです♪
控えめな甘さがチーズのコクを際立たせています。


美味しかった〜〜〜〜〜o(*^▽^*)o~♪
posted by みるく at 22:51| ⛄| Comment(7) | TrackBack(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

私は・・・

誰でしょう?



黒いツヤツヤの服を着ていて、食べられる物です。


IMG_0086.JPG



道民ならすぐわかっちゃうかなぁ〜?

これだけでわっかるかなぁ〜(ΦωΦ)ふふふ・・・・
マジに又はボケたおして、答えてみてねん♪


正解は、後日発表しま〜す(・ω・)ノ
正解者には・・・プレゼントが!?


お待ちかねの正解の発表で〜す∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

めくってごらん♪
posted by みるく at 23:31| ☔| Comment(22) | TrackBack(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

りんごでこんなの出来ました♪

アップルキャラメルケーキ

06-10-31_17-58.jpg


今回は、りんご 1個でしたが、お好きな方はもっと多い方が美味しいです。
前回のチョコタイプがちょっとパサついたので、
材料の配分が少し変わってます。

レシピはこちら♪
めくってごらん♪
posted by みるく at 13:29| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

今日のおやつ

チョコチップのカップケーキ

06-10-25_10-25.jpg

今日は、久しぶりに予定のないお休みだったので、
朝からずーっと作りたかったカップケーキに挑戦。

我ながらめちゃくちゃ美味しそう〜♪
先に写真撮っておいて正解!!
帰宅した娘sが、ほぼ完食してましたわo(*^▽^*)oあはっ♪

これ、普通のカップケーキとちがって、ちょっとヘルシーな材料を使ってます。
じつは、【おから】とバターの変わりにサラダ油が入ってます。
甘さも控えめで、パクパク食べれちゃいます。
食べすぎには、くれぐれもご用心です(^^;めくってごらん♪
posted by みるく at 19:16| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

