2007年08月27日

― 札幌発日帰りの旅3 ―


美味しいカレーでお腹も満足しましたが、

時計の針が指してるのはまだ2時!!


せっかくなので、もう一遊びしてから帰りたい♪
ニセコ→札幌は車(RV)でおおよそ2時間半。。。。。。。
札幌に近い所の方が帰りが楽だよね〜( ̄▽ ̄;)と、
小樽の天狗山を目指しました。

ニセコ→小樽間は睡魔眠い(睡眠)に襲われていたので何も覚えてません!!
気付いたら天狗山はもう目の前でした(^.^; オホホホ...


天狗山のロープウェイ入り口のお隣が目的地です。
ここ、ここ(^-^)

otaru_3
めくってごらん♪
posted by みるく at 01:24| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

発表会


IMG_0891.jpg

昨日21日は、うなの新体操の発表会でした〜ぴかぴか(新しい)
(他団体の発表会のゲストなので、出演は一瞬ですが・・・)
しょっぱなから、優雅な演技を見せられて、
うちの子が出るのは間違いじゃないか!!と、
顔が赤らむ思いでございましたε=(。・д・。)フー

よくよくプログラムを読んでいくと・・・
なんと全国大会出場レベルの皆さんでございましたあせあせ(飛び散る汗)
タダでいいもの見ちゃいましたわハートたち(複数ハート)

とりあえず、朝から気合入れて作ったうなの髪の毛です。
あ・・・今良く見たら左に寄ってる_| ̄|●
posted by みるく at 22:10| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

自由研究。


北海道ではまだまだ冬休みが続いています。
宿題の一つ、「自由研究」が仕上がりました♪
今回は全てミニサイズexclamation×2


小3のうなの作品ですぴかぴか(新しい)
タイトルは『かわいいわんこ揺れるハート

IMG_0555.jpg


小5のまにゃの作品ですぴかぴか(新しい)
タイトルは『大好物るんるん

IMG_0556_1.jpg


めくってごらん♪
posted by みるく at 22:32| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

〆縄


D1010123.JPG


今日、近所の児童会館で作ってきました♪
年末の大掃除が終わったら飾ります。

めくってごらん♪
posted by みるく at 20:49| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大雪像♪


DVC00012.JPG


2005シーズンの大雪像です。
なにかな、なにかな?
めくってごらん♪
posted by みるく at 01:02| ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

カントリー


IMG_0298.JPG


一番最初に作ったカゴです♪
5〜6年前だったかなぁ〜?
今も現役で使用していますよ〜。

お友達宅にお土産を入れて行ったり、
パン教室で焼き上がったパンを入れてきたりと・・・


エコクラフトと出合ったのは、
「わたしのカントリー」と言う雑誌でした。
作り方も詳しく載っていたので、
材料を揃えてすぐに作ってみました。
いやぁ〜!ハマリましたよ〜o(*^▽^*)o~♪

当時自宅用に作った物のほとんどは
今も現役で活躍しています。
半分位はプレゼントしたり
フリーマーケットで販売したので、
手元にはないのですけどね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


めくってごらん♪
posted by みるく at 23:52| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

作品 Vol.3


DSC00103.JPG

初代の力作、ダンボールカーです(笑)
紙オムツを箱買いしてたので、
ダンボールが沢山あったのが作成理由かな。。。

本当は後ろは荷物置き場であって、
座席ではなかったのですが、
彼女達はいつのまにか乗ってましたねぇ〜( ̄▽ ̄;)

この頃まやは、幼稚園の年少さんでしたので、
お友達の男の子に絶大な人気がありましたよ、この車!!


めくってごらん♪
posted by みるく at 23:58| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

もんじろっの作品U

自転車のお家


昨年、建築させたした自転車用の車庫?!
子供用の自転車が小さいうちは物置にしまってましたが、
年々自転車のサイズも大きくなり、
物が入れられなくなってしまうのです_| ̄|○

DVC00011.JPG

屋根もつけたのですが、冬を越せるか心配で(−−;
何度か雪を降ろしたけれど、割れることなく無事春になりましたわ。

Σ(゜m゜=)ハッ!! また冬が来るんだった…
めくってごらん♪
posted by みるく at 22:32| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

もんじろっの作品

作品No.1 ウッドデッキ

06-10-24_09-24.jpg

こちらは、5年ほど前に建築!?してもらった約10畳程の大作です。
デッキ上にあるテーブルやベンチも全て彼の作品だったりしますo(*^▽^*)o~♪
2階の窓から全体を撮影したので、小さく見えますが…


作品No.2 白いアーチとレンガブロックによる造園

DVC00013.JPG

この庭は、3年ほどかけてコツコツと作り直したものです。
大好きな薔薇とクレマチスが美しく見えるように、アーチも作らせ作っていただきました。
花のない季節も葉の緑が引き立つように、白いペンキを塗りまくり(笑)


めくってごらん♪
posted by みるく at 22:22| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

