2008年06月17日

札幌まつり


kingyo

16日、中島公園行ってきました。

金魚。。。
5匹もすくわれました(ーー;

今も家で泳いでるはず・・・

ちょっと涼しい位の天気でしたが露店をめぐってる間は、
暑くもなく寒くもなくいい感じでした。

さんざん遊んで車に乗り込んだら、雨が落ちてきました。
間一髪セーフでした(笑)
やっぱ食い気w
posted by みるく at 20:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

思い立ったら吉日


IMG_2378.jpg

今日は、ちょっとインターバル(笑)
日ハムV中日戦 観戦に出掛けております(●^o^●)v

GW突入前にちょっと近場へ逃避行に行って来ました。
4月最後の土曜の午後、ふと思い立ち定山渓へと。。。
ちなみに翌日が18回目の結婚記念日だったもんでね(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

いつもより早い桜前線を迎えたこの春、
ちょうど定山渓の桜も満開でした。
ついでに名物のこいのぼりも気持ち良さげにたなびいてました。

当日ネットでの予約は間に合わず、
定山渓ホテルに直接電話したりして。。。
バタバタと出掛けて、チェックインすると、


『広いお部屋がご用意出来ました。』

おお、それはそれは。。。
posted by みるく at 22:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

シンメトリー


りんごでシンメトリー


ここまで見事に整列してると壮観。


朝一番の雨が嘘のように青空が広がって来ました。
気温が思いのほか低く、ブルブル震えちゃいましたけど。

今年のりんごは、甘くて歯触りシャキシャキ。
秋はやっぱり食欲だexclamation×2

近づいたら。。。
posted by みるく at 10:19| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

獲ったどぉ〜!


これがプルーンだぁ!


もんじろっの手、でかっあせあせ(飛び散る汗)


ドライが有名です。
生は爽やかな甘みで、めちゃくちゃ美味しいのだ。
実はみるくは、果物狩りでこの実が一番楽しみなのです(*^o^*)

posted by みるく at 23:20| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

Grape


つぶらな瞳のカエルちゃん


おいしそうな葡萄♪

ん?
あれ?
目が・・・・!Σ(◎o◎;)



でもね。。。
posted by みるく at 12:40| ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

さとらんどにて。


7日に「サッポロさとらんど」でパークゴルフをしてきました。
アップル、ビーンズ、キャロットの3コースの中から、
2コース18ホールをラウンドできます。
詳しい情報は「サッポロさとらんど」のHPで

今日は、アップルコースからスタートです。


さとらんど、教育的指導!


アップルコース一番ホールグリーンから、熱い指導が・・・



さとらんど、看板


『アップルコース』という名の通り、
コース内にある木は姫りんごがメインです。
今の季節は、赤い実がなってる様子を見る事が出来ます。
でも、この実はスッパイので食べませんw


おまけ♪
posted by みるく at 00:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

サッポロビール園にて。


ジンギスカン食べるぞ!


昨日は北海道に観光にみえたアイナさんを迎えて、
北海道と言えばジンギスカン!!でしょ。
っと総勢6名で「サッポロビール園」に行ってきました。

初体験の生ラムジンギスカンを堪能して頂きました。

ジン・ジン・ジンギスカン
★10/4 「肉をみたい!」というリクエストにお答えして、
借り物の追加画像です★


100分食べ飲み放題なんですが。。。。
60分ほどで満腹になれます( ̄▽ ̄;)

満腹になった所で、恒例の撮影会w(爆)
6名中3名が同じデジイチ抱えて撮影してる。。。
と思ったら、カメラの前に立つ、立つ(-"-;)

札幌で夜が更けたら行くのはすすきの〜♪
一行はすすきののネオンの中に消えましたとさ。


その時の写真は...
posted by みるく at 12:52| ☁| Comment(14) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ー 札幌発日帰りの旅1 ー


niseko_1.jpg


夏休み最後の思い出を作りに、
AM5時半出発ニセコ日帰りの旅へ出かけました。
毛無峠の頂上付近からの風景です。

本日の目的は、尻別川ラフティング

が、ラフティング中はカメラ持ち込めなかったので、
後ほど写真が届いてからのお楽しみでっす♪

めくってごらん♪
posted by みるく at 00:33| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

R275の旅


IMG_1166.jpg

例年通りならR275のあの辺りで、
水芭蕉が満開の筈・・・と親戚の家までドライブへ。

国道沿いの車(セダン)がビュンビュン通り過ぎる路肩で、
風に揺さぶられながらカメラ
車中からはさぞ怪しげな家族に見えたことでしょうバッド(下向き矢印)

我が家から親戚宅まで小1時間の旅のアルバムです♪
めくってごらん♪
posted by みるく at 20:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

このために・・・


サツラクソフト

連休初日からさとらんどに
ソフトクリームを食べる為だけに行きましたw(笑)
しか〜し、ピントが背景にあってるのが最悪です_| ̄|●

さとらんどにはサツラクの工場があります♪
工場見学も出来ちゃいます。
サツラクの牛乳を使ったソフトクリームが美味しいですよ〜。

さとらんど内では他にも、
バター・アイスクリーム作り、農作物の収穫体験も出来ます。
我が家はパークゴルフにも利用してます。
もう少し暖かくなれば、
敷地内でバーベキューやジンギスカンも出来ます。
真冬には「雪祭り会場」にもなってます♪

さとらんどで見つけた春を少しだけおすそ分けしましょうかw
めくってごらん♪
posted by みるく at 06:00| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

仕事でしたが。。。


キロロ

先日キロロリゾートへ行ってきました♪
雲一つない真っ青な空と、
黄砂でカフェオレ色真っ白な雪が出迎えてくれました。

スキーを楽しみに行った訳ではなかったのが残念バッド(下向き矢印)
ゲレンデに足を踏み入れるとズボッあせあせ(飛び散る汗)
パウダーならぬシャーベット状の雪が待ってました。
気温が上がる前にいざ山頂へ行かねばたらーっ(汗)

山頂からの景色は満喫してきました揺れるハート
この季節なのに山頂の積雪量3m・・・
5月の連休までは、春スキー楽しめそうなキロロでしたるんるん
めくってごらん♪
posted by みるく at 13:30| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

燃え〜!!


サポーター魂


コンサドーレ観戦に行ってまいりました♪
対戦相手は、ラモス率いる東京V。

本日の入場者数1万8千人超えだそうです。
確かに凄い人の数でございました(笑)

試合ももちろん面白かったのですが、
サポーターの方々も楽しかったですよ。
この応援旗の壮観な事!!!
試合終了時には両手が腫れてましたw

めくってごらん♪
posted by みるく at 23:40| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

行ってきたよ〜

第58回雪まつりに。。。

IMG_0830.jpg

大通会場ではなく、『さとらんど会場』ですが(笑)
真駒内会場閉鎖により、昨年度より新設された会場です。

市民ボランティアにより、全てが運営されています。
確かに色々な面で改善の余地はあると思いますが、
寒い会場で
笑顔で楽しそうに働くボランティアの方々に感謝ですぴかぴか(新しい)


めくってごらん♪
posted by みるく at 00:25| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

