2008年05月19日

場所取り。


tyokonana

ぽかぽか陽気に誘われたちょことなな。

快晴だったある日、干した布団を取り込んだら、
占拠されておりましたー _| ̄|●


それは運動会の前日にお願いしたかった・・・
posted by みるく at 22:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ(ΦωΦ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ピンクチャーム


suisen

真ん中がサーモンピンクのラッパスイセン。
たぶん「ピンクチャーム」だと思われます。

お花好きのご近所さんと物々交換で嫁入りした球根なので、
品種はいつもわかりません。。。(^▽^;)

この一輪のみになってしまったので過保護に育てる事にしましたw(爆)

posted by みるく at 22:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

双子!?


futago

新種か?

一本の茎から二つの花が咲いてます♪
長年育てますが、こんな珍しい咲き方初めて見ました。
スプレー咲きの品種じゃないのにね。
春から演技がいいんじゃないかしらぴかぴか(新しい)

でもね、
検索してみると、意外とたくさんあってちょっとガッカリバッド(下向き矢印)

posted by みるく at 23:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

春がきた(^-^)



すっかりご無沙汰しております!!

新年度を迎え我が家もすっかり生活が変化しちゃいました!
一番問題なのは・・・
夜遅くまで起きていられない事 _| ̄|●

今まで子供が寝静まってたからしてた事をする余裕が減っておりますw
早寝・早起きとチョー健康な毎日を過ごして元気は一杯有り余ってるので、
ご心配にはおよびませんがw(笑)

例年になく早い雪解けを迎えたマイガーデン。

IMG_2350.jpg

一番に顔を出したのはこの八重の水仙。
実家に群生していた球根を嫁にもらい我が家でも群生させています。
春一番の黄色いお花からは、元気を貰います♪

IMG_2347.jpg

2シーズン程前から育てているヒアシンス。
小学校の頃、理科の教材で水栽培した事ある人〜?
はい!、間違いなく同世代と思われますw(爆)

懐かしくなってほんの郷愁で育て始めたのですが、
開いたお花と一緒になんともいえない甘い香りがオマケに付いて来ました。

ここ数日の夏のような気温に身体が馴れちゃって、
いつもの春の気温の今日はなんだかとてつもなく寒く感じた一日でした。

なんとか明日を乗り切って、
週末はゆっくり休みたい!!と思います。

連休の予定も未定な我が家ですが、
我が家の分まで楽しい連休を過ごして下さいまし(*^o^*)
posted by みるく at 23:32| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ガトーショコラ


IMG_2278.jpg

最近写真撮ってない・・・

冬休み中にお嬢の自由研究&誕生日用のケーキを焼きました。
あ。。。2ヶ月も前じゃん _| ̄|●

近頃は「純生ロール」と呼ばれるロールケーキにはまってます(^-^)
完食される前に写真撮りたいなぁーw(爆)
posted by みるく at 00:26| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

明けましておめでとうございます♪

20080102-1.jpg


今年も

よろしくお願いします(^-^)



いつもご覧頂きありがとうございます♪
みなさまのコメントが日々の励みとなってます(^-^)
でも、コメントのお返事出来なくてごめんなさい。

昨年は沢山の素晴らしい出会いや悲しい別れがあったり、
本格的にフルタイムで働く事になるなどみるくの生活は波瀾万丈でした。

そんな訳で、ここもまったり過ぎるペースになってますが、
今年も続けて行きますよぉーグッド(上向き矢印)

みなさまにとってもHappyな一年になりますようにぴかぴか(新しい)

posted by みるく at 00:19| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ターキーのロースト


1224-1.jpg

ぴかぴか(新しい)クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)


メリー・クリスマスクリスマス


素敵な日になりますように☆

ぴかぴか(新しい)クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)

あ・・・
今気付いたけど、これ盛り付け逆だと思われますw _| ̄|●

作り方は・・・
posted by みるく at 00:10| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

レベルアップ(=ΦωΦ=)


お手その5

ちょこはレベルアップした!!
おやつ欲しさにお手を覚えましたw



お知らせ

冬将軍の足音が聞こえると、
みるくは仕事に追いかけられる季節となります(T_T)

年明け頃まで、
更新とコメントのお返事が遅れます。
ホッと一息付けるまで、
体にムチ打って働いてきますので、よろしくお願いします♪



おかわりも・・・
posted by みるく at 15:08| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこ(ΦωΦ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

デザートの後に。



日ハム勝ったどぉ〜exclamation×2

ヾ(●⌒∇⌒●)ノイェーイ!



マトンの陶板焼き


宴会料理に付き物の一人用のコンロで。
もちょっと湯気が見える画ならヨダレものヾ(@⌒¬⌒@)ノ
上手い事、写らないもんだねぇ〜たらーっ(汗)


果物狩り+日帰り入浴+お昼付きの旅模様である。
町内の旅行なので、この内容で1000円ポッキリ。
毎年この季節に企画されるので、
楽しみにしてるのだぁ〜ヾ(〃^∇^)ノ



まだあるよ・・・
posted by みるく at 22:50| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

シンメトリー


りんごでシンメトリー


ここまで見事に整列してると壮観。


朝一番の雨が嘘のように青空が広がって来ました。
気温が思いのほか低く、ブルブル震えちゃいましたけど。

今年のりんごは、甘くて歯触りシャキシャキ。
秋はやっぱり食欲だexclamation×2

近づいたら。。。
posted by みるく at 10:19| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

