2007年10月11日

獲ったどぉ〜!


これがプルーンだぁ!


もんじろっの手、でかっあせあせ(飛び散る汗)


ドライが有名です。
生は爽やかな甘みで、めちゃくちゃ美味しいのだ。
実はみるくは、果物狩りでこの実が一番楽しみなのです(*^o^*)

posted by みるく at 23:20| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

Grape


つぶらな瞳のカエルちゃん


おいしそうな葡萄♪

ん?
あれ?
目が・・・・!Σ(◎o◎;)



でもね。。。
posted by みるく at 12:40| ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

さとらんどにて。


7日に「サッポロさとらんど」でパークゴルフをしてきました。
アップル、ビーンズ、キャロットの3コースの中から、
2コース18ホールをラウンドできます。
詳しい情報は「サッポロさとらんど」のHPで

今日は、アップルコースからスタートです。


さとらんど、教育的指導!


アップルコース一番ホールグリーンから、熱い指導が・・・



さとらんど、看板


『アップルコース』という名の通り、
コース内にある木は姫りんごがメインです。
今の季節は、赤い実がなってる様子を見る事が出来ます。
でも、この実はスッパイので食べませんw


おまけ♪
posted by みるく at 00:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

秋の響宴


むくげ


木槿 (むくげ)
夏の終わりから咲き続けてます。
朝開いた花は夕方にはしぼんでしまう「一日花」。


貴船菊(きふねぎく)


秋明菊(しゅうめいぎく)
秋に菊に似た花を咲かせますが、菊ではありません( ̄▽ ̄;)
濃いピンクの花色は京都の北の貴船地方に多い事から、
別名 貴船菊(きふねぎく)と呼ばれるそうです。


菊


こっちは、正真正銘の菊です。
植えた覚えの無いこんな場所で咲いてました。
posted by みるく at 01:01| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

サッポロビール園にて。


ジンギスカン食べるぞ!


昨日は北海道に観光にみえたアイナさんを迎えて、
北海道と言えばジンギスカン!!でしょ。
っと総勢6名で「サッポロビール園」に行ってきました。

初体験の生ラムジンギスカンを堪能して頂きました。

ジン・ジン・ジンギスカン
★10/4 「肉をみたい!」というリクエストにお答えして、
借り物の追加画像です★


100分食べ飲み放題なんですが。。。。
60分ほどで満腹になれます( ̄▽ ̄;)

満腹になった所で、恒例の撮影会w(爆)
6名中3名が同じデジイチ抱えて撮影してる。。。
と思ったら、カメラの前に立つ、立つ(-"-;)

札幌で夜が更けたら行くのはすすきの〜♪
一行はすすきののネオンの中に消えましたとさ。


その時の写真は...
posted by みるく at 12:52| ☁| Comment(14) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

これぞ、北海道!!


kani1


見事なサイズの花咲ガニ頂いちゃいました(* ̄m ̄)ウシシシ...
食べる前の記念撮影です。


にゃんこのななちゃんが、
周辺を探索し匂いをかぎまくり。。。。
目の毒なので急いで撮影いたしました。ハイ。


皆様、ご存知かと思いますが、
かにさんを調理いたしますと、手が手が。。。。
って事で、解剖後の写真はございませんm(_ _)m
が、大変おいしく戴きましたのは、間違いありません!!


で、こっちは別の日の晩ご飯メニュー♪
スペシャル手抜きバージョンです。

gohan1


「ちらし寿司&中華風あんかけ茶碗蒸し」です。
タネをあかすと、茶碗蒸しの具が無かったので、
あんかけでごまかしたとwwww



posted by みるく at 00:22| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

ブラックベリーがくれた物。


bery2


それは、ムシヽ(`⌒´メ)ノ



さらに・・・
posted by みるく at 01:22| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

― 札幌発日帰りの旅 番外編 ―


kannbann



すいませ〜んm(_ _)m


ついつい言っちゃいますよねあせあせ(飛び散る汗)


小樽「ばくだん焼本舗」の近くにあります。
小樽散策のついでに探してみて下さいまし〜(笑)
posted by みるく at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

皆既月食見たよ〜♪


moon


28日、午後8時頃撮影しました。
頑張りましたが、コンデジみるくの腕ではこれが限界バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


月食って黒くなるイメージがあったのですが、
なんで赤いんだろう?
ん。。。。黒くなるのは日食かぁ?!( ̄▽ ̄;)


『ウィキペディア(Wikipedia)』より 抜粋です。

皆既月食とは月のすべての部分が、
本影(地球によって太陽が完全に隠された部分)に入る場合。

地球の大気によって、
太陽の光のうち波長の長い赤系の光が屈折・散乱されて
本影の中に入るため、
皆既月食でも月は真っ暗にはならず暗い赤色に見える。



夕日に染まる赤い月はあんまり好きじゃないんだけど、
今日の月は不思議な赤でとっても幻想的でした♪

次回日本から見える皆既月食は、2010年12月21日。
3年後には、もっとキレイに撮れるといいなぁ♪
posted by みるく at 00:59| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ー 札幌発日帰りの旅4 ー


bakudan2


小樽で面白い食べ物発見ひらめき

『ばくだん焼本舗』

ばくだん焼!!
ってなんじゃ?



めくってごらん♪
posted by みるく at 09:54| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

