2007年08月27日

― 札幌発日帰りの旅3 ―


美味しいカレーでお腹も満足しましたが、

時計の針が指してるのはまだ2時!!


せっかくなので、もう一遊びしてから帰りたい♪
ニセコ→札幌は車(RV)でおおよそ2時間半。。。。。。。
札幌に近い所の方が帰りが楽だよね〜( ̄▽ ̄;)と、
小樽の天狗山を目指しました。

ニセコ→小樽間は睡魔眠い(睡眠)に襲われていたので何も覚えてません!!
気付いたら天狗山はもう目の前でした(^.^; オホホホ...


天狗山のロープウェイ入り口のお隣が目的地です。
ここ、ここ(^-^)

otaru_3
めくってごらん♪
posted by みるく at 01:24| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ー 札幌発日帰りの旅2 ー


niseko_3


ラフティングを終え温泉で温まった所でちょうどお昼。
ここらで美味しいもの食べましょう♪と、
スープカレーの店を目指し出発しました。
優秀なナビくんが選んだのは、『JRニセコ駅』・・・
ここにあるのかい?
パラソルにテーブル・・・
座ってる方は何か食べてますよ〜w

『茶房ヌプリ』って書いてありますが、
目指したのは『ブラックダイヤモンド』たらーっ(汗)
ん?東山だぁ!!ダッシュ(走り出すさま)
駅にある地図を探してみるともちっと遠いようです・・・ _| ̄|●

カレーもあるようだし、ここで食べちゃいましょう♪
(後でググったら、有名なお店だったようで失礼いたしましたあせあせ(飛び散る汗)


店内と外のテラス席を選べます。
我が家は店内に座る事にしましたが、
テラス席からはニセコの風景や、
店を彩る奇麗なお花を楽しみながら食べる事ができます。


niseko_10


さてさて、店内ですが昭和の世界にタイムスリップしたような趣です。
微妙に時間のずれた柱時計が片側の壁に並んでいました。

席に着いてテーブルの下をみると・・・何かついてる?
もしや!!これは懐かしいあれじゃないですかダッシュ(走り出すさま)

niseko_4


これが懐かしいあなたは同世代ですねw(笑)

めくってごらん♪
posted by みるく at 01:42| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ー 札幌発日帰りの旅1 ー


niseko_1.jpg


夏休み最後の思い出を作りに、
AM5時半出発ニセコ日帰りの旅へ出かけました。
毛無峠の頂上付近からの風景です。

本日の目的は、尻別川ラフティング

が、ラフティング中はカメラ持ち込めなかったので、
後ほど写真が届いてからのお楽しみでっす♪

めくってごらん♪
posted by みるく at 00:33| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

そんなに見つめないで。。。


neko


まっすぐなつぶらな瞳で見つめられたらメロメロハートたち(複数ハート)
あいや〜。。。なんでもしてあげちゃいたくなる!!

でもねぇ、今日はお留守番しててねあせあせ(飛び散る汗)
これからちょいと短い旅に出てきまっす♪

めくってごらん♪
ラベル:
posted by みるく at 06:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ(ΦωΦ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

暑いからこそ!!


niku


ジンギスカンだしょ〜w

ココ北海道も連日の猛暑でダルダルです。
しかし北海道の短い夏だからこそ、
暑さを楽しまなければもったいないw(笑)
って、本日めっきり涼しさを取り戻しておりますが。。。

某8月12日、34℃って気温の中で汗を吹き出しながら、
炭火ジンギスカンを堪能しました。

この後みるくは家の中で行き倒れてましたが…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

後片付けはもんじろっのお仕事となりました♪
posted by みるく at 23:23| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ご当地sweets旭川編


sweet-applepie


旭川の『L'HOTEL DE 北倶楽部ホットアップルケーキ
というネーミングながら、冷凍便で届きますw(笑)

・・・よく読んだら

レンジで温めて食べると・・・・

の記載が  ミ(ノ;_ _)ノ=3


木箱に包まれ更に特注のお皿で焼き上げてます。
大きめの角切りのリンゴがゴロンゴロンと入って、
あま〜いりんごが美味しかった(*^o^*)

あ・・・
熱々にバニラアイス添えて食べれば良かった _| ̄|●
posted by みるく at 06:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

おまけの薔薇で。


rose2


小さなアレンジをしてみました♪

ここの所、雨が続きやっと開いたバラの花が、
あっという間に痛んで可哀想なくらいです。
コーヒーカップを花器にしてみました。
花びらが少々痛んでますがそこは愛嬌って事でw

このカップはお気に入りのひとつ。
大好きな『ファイヤーキング』に似たテイストが(^ー^)

ホワイトクリスマスの台木から咲いたようですが、
せっかくの枝を切れなかったのよね。
本来なら接ぎ木の品種保存の為に
バッサリ落とすのでしょうが・・・
房咲きで花弁のフリルをみると、
多分『マーガレット・メリル』ではないかと(⌒〜⌒;

とても香りの良い花で家の中がバラの香りに包まれて、
なんだかセレブな気分ですw
後2輪咲き終わったら泣く泣く根元からバッサリ・・・
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ビエェーン...

めくってごらん♪
posted by みるく at 06:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

遅く起きた朝は・・・


hotsand


こんな食事から一日が始まります♪
ハム・チーズ・スクランブルエッグ・トマトが入ってるよ。
ホットサンド用のフライパンみたいな物で焼きます。
チーズがとろけて、カリッと焼けたパンとの相性抜群(* ̄m ̄)

イギリス風に言うと『クロック・ムッシュ』
目玉焼きを飾れば、『クロック・マダム』
ブランチになるのかな?w(笑)


いつもお寝坊なみるくにしては、
今朝は早起きだったけどね♪〜( ̄ε ̄;)
posted by みるく at 23:57| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ね、ねむい


IMG_1705.jpg


まぎれもなく熟睡中にみえるw(笑)

が、ほそ〜く目を開け
『また写真?美人に撮るのよ!!』とつぶやき目を閉じる。
彼女はいつでもどこでも体を伸ばし夢の世界へ。


頼む!!

みるくと交代してくれ〜!!

posted by みるく at 06:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ(ΦωΦ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

まいう〜な夜


IMG_1699.jpg


先週東京からお友達一行が遊びにきました。
わざわざ北海道まで飛んできた上に、お土産に頂いたのがこちら↑
ヴィヨンのバームクーヘンぴかぴか(新しい)
しっとりしてめっちゃ美味しかったですexclamation×2
かろうじて一切れ味見しましたが、残りはお嬢達の胃袋へペロリバッド(下向き矢印)

食べたくなったらここをポチッっとな♪


めくってごらん♪
posted by みるく at 22:40| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

