2007年07月30日

Balloon flower


IMG_1666.jpg


庭のキキョウの周辺の雑草を退治していたら、
つぼみも一緒に・・・ _| ̄|●

家に持ち帰ると『ふうせん?』って聞かれちゃいましたw

せっかくなので水を張った花器に浮かべてみると、
金魚が泳いでいるみたい♪
めくってごらん♪
posted by みるく at 22:57| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

農家な庭


IMG_1640.jpg


毎日食べるお米を育ててくれてます。
今年は『ふっくりんこ』が元気に成長中♪


北海道にしては珍しく水不足。。。
冬の降雪が少なかった事や、
春以降まとまった雨が降らない事が響いてるようです。

雨で被害を受けている方々には申し訳ない事ですが、
『雨乞い』をしたい心境でもあるようです。

北海道がんばれ\(^o^)/

めくってごらん♪
posted by みるく at 06:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

タイミング


IMG_1633.jpg


遠くから望遠で狙って、
そ〜っと近づいたら急ぎ足で逃げられました・・・

出会いは全てタイミング〜 _| ̄|●


信号のない交差点からすんなり出られた時。
信号がずーっと青だった時。
ほんのささいなタイミングでも気分上々♪

受けた電話がクレームだった時。
退社時間に鳴り響く電話&誰もいないじゃん!!
今日のタイミング悪すぎ(ーー;


日々小さなタイミングに一喜一憂し、
その日を乗り切るみるくですが変わってるかな??
posted by みるく at 00:45| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

Who are You?


IMG_1627.jpg


シャスターディジーが咲きました♪
暑い盛りに咲き始める真っ白な花は涼しさを運んでくれそう。


一生懸命ミツを食べてる君はだあれ?
posted by みるく at 06:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

BlackBerry


IMG_1615.jpg


働き者のハチさんのお陰で
今年もたくさん収穫できそうでするんるん

いちごに似たピンクの花が枝先一杯に咲いています。
あまりに元気よく枝が伸びてくれるので、
秋には全ての枝を短く切ってしまうのです。
それでも年々大きくなってくれています。
もう少し小柄な木の方が好みなのですけどね。。。
posted by みるく at 06:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

スープカレー in RAMAI


IMG_1596.jpg


アジアンバーラマイに行ってきました♪
席に案内されると、彼がお出迎えしてくれてました^^

インドネシアの雰囲気たっぷりの店内装飾に、
我が家のお嬢達はかなり腰が引けてましたw(笑)

値段は手頃で量はかなり多めです。
がんばって食べましたがちょっと残しちゃいました(^^;
美味しかったですよ〜ぴかぴか(新しい)

札幌ドームから徒歩圏内ですので、
日ハム応援前の腹ごしらえにお勧めです。

と言うのも今日の本当の目的は
『日ハムVS千葉ロッテ』の観戦ですからww
延長10回裏、
小谷野選手の劇的なサヨナラホームランで日ハムの勝利ひらめき


食いしん坊のみるくは、
いつものとおり食べ始めてからカメラの存在を・・・・バッド(下向き矢印)

めくってごらん♪
posted by みるく at 23:38| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

でんでん虫。


IMG_1570.jpg


おっと 生きてるカタツムリ発見。
どうせなら奇麗な葉の上で写真をと持上げたら、
引っ込んじゃったよ。。。


角だせ槍だせ頭だせ〜♪
と『ツンツン』してたら娘に、
「つついたら出てこないよ〜。」ってさ(ーー;


「出たよ〜♪」
お前さん、我が娘とは思えないほど気長いねぇ〜。。。。

「カタツムリって、手あったけ??」

めくってごらん♪
posted by みるく at 21:20| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

lavenderblush


IMG_1580.jpg


もうすぐ開花します♪
ココに座っていると寝ちゃいそうです眠い(睡眠)

めくってごらん♪
posted by みるく at 00:42| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ロニセラ・ヘクロッティー


IMG_1500.jpg


別名『ハニー・サックル』の名の通り甘い香りがします。

開花した様子はまるで、口をあけたヒナドリのよう。。。
この甘い香りと姿で蜂を誘うのかなぁ?
小悪魔のようですね揺れるハート
posted by みるく at 06:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ミヤコワスレ


IMG_1527.jpg


『ミヤコワスレ』と言うと紫の花が思い浮びますが、
我が家のは淡い淡いピンクの小さな花です。

この花を見ていると優しい気持ちになれそうかわいい
posted by みるく at 23:48| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

